よくあるご質問

宿泊・客室について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
基本的にチェックイン15時から、チェックアウト10時までですが、プランによって異なる場合がございます。
プラン内容をご確認下さい。
なお、翌日の湯の山温泉駅までの送迎バスは、10:10に当館から出発致します。
10:00以前に出発の場合は前日にフロントまでお知らせください。タクシーを手配いたします。
当日の手配は出来かねる場合がございますのでご了承下さいませ。
 
15時前の早いチェックインは可能ですか?
15時前のチェックインは出来兼ねますが、お荷物のみのお預かりは可能です。
フロントへお申し付け下さい。
遅いチェックインは何時までですか?
お客様に作りたてのお食事を最高の状態でご提供させて頂きたい為、お食事最終開始時間を19時30分にしております。
大変恐縮ですが、19:00までにはチェックインをお済ませくださいませ。
また、19:00以降は駐車場係が不在でございます。
19:00以降到着の場合、玄関インターホンでフロントに繋がりますので、フロントが駐車場所をご案内致します。
 キャンセルは何日前まで可能ですか?
ご宿泊日より7日以内にお取消しの場合、
ご宿泊料金の30%、前日は50%、当日は100%、ご連絡を頂かなかった場合100%、
8日前までにご連絡を頂ければキャンセル料はかかりません。
冷蔵庫には何か入っていますか?
冷蔵庫は空になっておりますので、ご自由にお使い下さい。
(電源はOFFになっておりますのでご使用の際には庫内のスイッチでONにしてお使い下さい。)
冷蔵庫フリーの表示あるプランは、客室の冷蔵庫に飲料をご用意しております。飲料は全て無料でございます。
インターネットの接続はできますか?
全館・全客室無線LAN Wi-Fi対応

―  インターネット接続サービス(無線LAN)  ―
パスワードを入力するだけで、無線LANをご利用頂けます。

無線LANサービスは、無線LAN内蔵パソコンまたはタブレット端末、スマートフォンなどをお持ちいただければ、無料で客室、ロビー、宴会場にてご利用いただけます。

【客室でご利用のお客様へ】
ご利用当日のパスワードは客室内にご案内しております。

【インターネット接続サービスに関する注意事項】
・本サービスは、お客様へさらなるサービス提供の一環としておりますが、インターネット環境を全て保障するものではありません。
・通信速度に関しては、通常接続環境を提供するものではありますが、通信端末または環境や海鮮の混雑状況により速度低下や繋がらない場合も御座いますので、予めご了承下さい。
・ご利用になられる通信端末の各種設定に関して、当ホテルは一切のサポートをいたしかねます。
・ご利用になられる通信端末のセキュリティに関しては、お客様個人の責任において、保護・管理頂きます様お願い致します。
また、ファイル共有機能の設定を解除して頂くことをお奨め致します。

・P2Pや大量のデータ送受信、システムに影響を与える接続行為、違法行為があった場合は、予告なくご利用端末を本システムより切断致します。

・メールは通常、お客様でご契約のプロバイダ経由でご利用いただけますが、一部のプロバイダでは送受信出来ない、または、接続先設定を変更する必要があります。
詳しくは、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。

・通信設備や回線、プロバイダ等の障害によって生じた損害、ウイルス感染、不正アクセス、情報の消失、ご利用端末の不具合、その他の損害に関しまして等ホテルでは一切責任を負いかねます。

・セキュリティ上の理由により、システム等の情報(IPアドレス含む)に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、ご了承ください。

・通信設備や回線、プロバイダ等の障害等により本サービスを予告なく停止させて頂く場合がありますのでご了承下さい。

・パソコンの貸出しは行っておりません。
ペットと一緒の宿泊は可能ですか?
当ホテル内に犬専用お預かり処「ぽち宿」がございます。
空調設備完備、貸しケージ、えさ入れ、おしっこシートなどをご用意しております。
他、必要なものがございましたらお持込くださいませ。
ぽち宿入り口のカギをお渡しいたしますのでご自宅と同様いつでもペットに会うことができます。
尚、ペットはぽち宿までとなっております。
客室や共用スペースへは入ることはできません。

お客様持込ケージ使用 1,100円/1ケージ
当館設置貸ケージ使用 3,300円/1ケージ
特別室(個室)    6,600円/日

お食事について

持ち込みは可能ですか?
食べ物のお持込みに関しては、保健所の指導により全てお断りしております。
万が一食中毒が起こった場合も当館では責任を負いかねますので、館内への食べ物の持ち込みはご遠慮下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
飲料につきましては、客室のみでお願い致します。
(近くのコンビニまで車で約20分かかりますので、事前に購入することをお勧め致します。
 是非とも、地元(菰野町)のお店で購入したものをお持ち頂けたらと思います。)
食べ物アレルギーの対応はできますか?
お客様の安全に万全を期すため、メニューの変更及び該当アレルゲン食材を抜くなどの対応をやめさせていただくことになりました。
アレルギーをお持ちの方ご本人様に限り、お持ち込みが可能です。ご予約時にお伝えください。
朝食・夕食の時間は?
朝食開始時間は、7:30~8:30でございます。
夕食開始時間は、17:30~19:00でございます。
※時間については、チェックイン時にお伺いしております。
(予約時等、事前に指定することはお受けできません、また混みあっている時間帯はお断りする場合がございます)
もしご到着時間が19:00を過ぎるようでしたら一度お問い合わせ下さいませ。

アクセスについて

近隣の駅からの送迎はありますか?
近鉄湯ノ山線で湯の山温泉駅までお越し頂ければ、当館の送迎車(9名乗り)でお迎えに参ります。
湯の山温泉駅に到着次第ご連絡してくださると、10分程でお迎えに参ります。
乗り換え駅の四日市駅よりのご連絡は、受けておりませんので、予めご了承くださればと思います。
※翌日、駅までの送迎は当館を10:10出発です。
(上記より早い時間の出発時は、フロントまでご連絡下さい。タクシーの手配を致します。)

館内について

飲み物やたばこの自販機はあるの?
たばこの自販機は現在ありません。
飲み物の自動販売機は3Fマッサージ機のコーナーにございます。
ホテル周辺にはコンビニ(最も近いところで車で20分)も何もございませんので、その他必要なものがございましたら事前にご購入ください。
コインランドリーはありますか?
はい、コインランドリーございます。
■洗濯機 300円/回
■乾燥機 200円/20分
■洗剤  100円/ガチャ機で販売していますので、小銭をご用意してください)

※クリーニングのサービスはございません。
 
たばこが吸える場所はありますか?
受動喫煙防止条例の施工により、禁煙・分煙が義務化され、当ホテルでたばこの吸える場所は限られております。

【全館禁煙のお知らせ】
2021年4月1日より、全館禁煙にさせていただく運びとなりました。
客室、パブリックスペースでは、全面禁煙となります。
お煙草を吸われる方は、2F喫煙ルームでお願い致します。
 

その他

フロント業務は何時までですか?
フロントは夜22時まで、朝は7時より受付しておりますのでこの時間内にて、ご利用下さいませ。
尚、急用・急患はご遠慮なくお申し付け下さい。